シーチキン餃子

今日は往診のドクターは午前中に来られたので時間が大幅にずれ込みはなかった。いつもこれくらいの時間帯に来てくれたらいいのになと思った。
夕食はシーチキン餃子だった。揚げるのでさくさくした食感が楽しめる1品だ。普通の餃子もいいがやっぱり餃子といえば僕はシーチキン餃子かな。マヨネーズつけるのもいいが辛し醤油つけてたほうが好きだ。材料、シーチキン1缶、玉ねぎ1/4(みじんぎり)、醤油(少々)、餃子の皮、揚げ油
作り方:シーチキン缶を開け脂っ気を抜くそしてボールにシーチキンを入れフォークの背で細かくつぶす。玉ねぎのみじん切りを入れる。醤油を少し入れて味をみながら調整する。ギョーザの皮で包み170度の油で揚げる。好みでわさび醤油など付けていただく。