ポークカレー

口がおこちゃまなので市販のカレー、ガストのカレーは辛すぎて口に合わない。スープにして飲んでも喉がひりひりするくらい辛くてだめだ。その点我が家のカレーの味はマイルドで程よい辛さなので口がおこちゃまの僕にはちょうどいいし、何杯でもいける。今まではカレーのトッピングはローソンの卵と大根のおでんを入れていた。おでんを入れる事によってカレーすーぷがさらさらになって飲みやすくなるからだ。しかしおでんのシーズンは終わってしまったので今日からはローソンのコロッケがトッピングになった。コロッケはそこそこ美味しい。固形物は食べられなくなったがスープで色々な食べ物が食べられる(飲める)ようになり、次はどんな食材にトライしようかという楽しみが出来た。