3月23日

ドラマ流星ワゴンの最終回を見た。原作とは異なる所も幾つかはあったがまさか異なった結末を迎えるとは思ってもいなかったし想像もしていなかっただけにハッピーな結末にがっかりした。原作もある意味ハッピーな結末と言えるがここまで異なった結末に納得がいかないなと感じた最終回だった。ドラマのような家族揃って主人公の故郷で新たな生活がスタートするのかなと思わせる結末もいいように思うが僕は原作の結末の方が好きかな。二つの結末といえばゼーターガンダムのテレビ版と映画版の結末を思い出す。
最近メル友にメールしたが一週間近く返信がないのでどうしているのか心配している。元気だといいが。「返信待つXYZ」
夕食はハンバーグを美味しく頂く。