3月7日

今日は夕食前から空腹を覚えて夕食が待ち遠しかった。今日は雨だったのでリッキーは来なかった。ここにいると雨音が聞こえないので雨が降っていてもわからない。天気を知るためにも国外だけではなく国内のニュースにも目を向けなければならないと思った。ある高速道路のPAで本線に飛び出した愛犬を追いかけて本線に入った飼い主が車にひかれて重症になり飛び出したこーギーは1キロ先で別の車にはねられて死亡する悲しい事故があった。犬も可愛そうだが一番の被害者は飼い主をひいたドライバーかもしれない。飼い主の不注意が招いた事故であっても責任を問われるのだからドライバーはとんだ災難だ。犬は突然予期せぬ行動をするのだからリードにつないでいたのかな?