ひな祭り

今日はひな祭りと言う事で夕食はちらし寿司だった。スープが冷えていなくても美味しかった。ひな祭りになると「♪マッチをつけましょ爆弾にお花を上げましょ毒の花5人ギャングに殺されて今日は楽しいひな祭り」と替え歌をよく歌ったものだ。調べてみたら色々なパターンがあった。「明かりをつけたら 消えちゃった
お花をあげたら 枯れちゃった 五人囃子は死んじゃった きょうは悲しいお葬式」「明かりをつけましょ ぼんぼりに お花をあげましょ 白い花 じいちゃんばあちゃん 死んじゃった
きょうは悲しいお葬式」「明かりをつけましょ爆弾に ドカンと一発 ぶっ飛んだ 五人囃子は ハゲ頭 きょは楽しいひな祭り」等があった。