チキンカレー

今日は母の誕生日年齢は秘密にしておきます。毎年誕生日の翌日は母の日なのでその日に誕生日と母の日の祝いをまとめて行う、つまり母は誕生日プレゼントと母の日のプレゼントを二個同時にもらえる日でもある。
リッキーの一番大事な成長期(赤ちゃんから子犬になる一番可愛い時期)を共に過ごしていないせいか先代と二代目より少し愛着が薄いように思う。赤ちゃんから子犬に育てあげる一番楽しみの時期に母が倒れたからむりもないがリッキーも宮阪家の心の癒しになってくれている大切な家族の一員なのだからジャッキー、マック同様に愛して可愛がってやらないと心を開かないと思う。犬はそういった人の心を読むのだから。ジャッキーにはジャッキーのいいところ、マックにはマックのいいところがあるようにリッキーにだっていいところはあるのだから、そうゆうところを大切にして愛して可愛がってやりたいと思う。