肉じゃが

母の肉じゃがはいつ食べても美味しい。これがお袋の味というものかな。お袋の味第三位は肉団子、第二位は肉じゃが、第一位は不動のおでんかな。
Star warsダースベーダーは悪いやつというイメージだったがエピソード1から6を見て彼はダークサイドに騙された哀れなやつだという事がわかってきた。ダークサイドに入れば愛する人を救えるといわれ愛する人を死から救いたい一心でダークサイドに堕ちていく事になったが結局愛する人を死から救えず騙されたと後悔した時には時すでに遅しで機械人間にされて自分の心の弱さをダークサイドに利用されたと悔いて生きてゆく事になった哀れなやつだった。彼は母を亡くしもうこれ以上愛する人を失いたくないという気持ち、愛する人の死への恐怖心をうまくりようされてダースベーダーにされただけだ。