鶏のから揚げ、ポテトサラダ

僕のいた時間の真似ではないが昔から母の作る唐揚げが好きだ。艶のいい狐色に揚がった唐揚げが涎がたれそうなくらい美味しそうで食前のお祈りを忘れるくらいだ。え?いつ食前のお祈りしたんだ!いつもしてないじゃん。すみませんでした4月1日なので嘘をつきました。そんなことは置いて鶏の空揚げも母の自慢料理の一つであり、我が家でよく食べられる定番メニューでもある。付け合せはいつも林檎の入った母のお手製のポテトサラダ。林檎とポテトがパーフェクトにマッチしていてあっさりした味が唐揚げを一層と美味しさを増していく。今日もからっと狐色に揚った最高の唐揚げでした。以上から揚げレポートでした。