おばちゃんへ
おばちゃんとトレードマークと言えば背中まで伸びた長い髪と大きくて賑やかで元気な声だと思う。おばちゃんと居るだけで僕は元気をもらいました。周りに元気を与える存在、そんなおばちゃんが好きで誇りです。
子供の頃おばちゃんよくおんぶしてもらいましたね。おばちゃんの背中の温もりを今でも覚えています。八百屋さんにニワトリ用レタスないかと言って怒られたおばちゃん、中森家と行ったかんなべ、鳥取砂丘や色々な場所が走馬灯の様に今でも頭の中をめぐります。あの時は楽しかった。
宮阪家の一員として迎え入れてくれてありがとう!やさしいおばさん、おじさんたちに囲まれて幸せです。僕は宮阪家に生まれてよかったと思うよ。それが言いたくて