Earth

チーターは小さな獲物を捕らえるために速く走る体系のため大きな獲物を捕らえる力はなく大物を狩る場合はチームワークで狩をするらしい。1匹だけが姿を見せて残りの2匹は茂みに身を隠してダチョウを油断させていっきに3匹で襲い掛かる。チーターには生きていくためにはチームワークが必要だと感じた。
カバは子孫繁栄をするためには大きな川を縄張りを持つカバの王者に戦いを挑まなければならないようだ、勝てばメスとの交尾権利を得ることが出来るが負ければメスのいない川に追放されるらしい。子孫繁栄は人間とは違いカバにとっては至難の業なんだなと思った。
カメレオンは秒速15秒のしたでかりをするらしい。周囲と同化して獲物に射程圏内まで近づき舌を発射して一瞬で狩る。一体どれくらい速い舌なんだろうか?